SSブログ

戦の場 [森]

バサバサと、羽音をたてて舞い降りてきたトンボ君。
良く見ると小形トンボを襲ってるではありませんか。
これにはびっくり!! 野生生物の世界にあっては弱肉強食の
世界、常に戦の場であることを改めて知らされました。

tonbo-2 [800x600].jpg


tonbo-1 [800x600].jpg




nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

SILENT

今居る家に引っ越して来て、数年目の夏、オニヤンマが二階の窓から室内に紛れ込みました。大きな体で小さなトンボも食べていたのかもしれないと思いました。昆虫達の体の構造も美しいですね。
by SILENT (2013-06-08 03:40) 

Francis

SILENT さん
コメントありがとうございます。
大形トンボ、結構どう猛なのかも知れませんね。
記憶をたどっていくと、昨年も同じような光景を目にしていました。
http://donna2.blog.so-net.ne.jp/2012-07-12
by Francis (2013-06-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャノメチョウトキソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。