SSブログ

寒い朝 [公園にて]

寒い朝
立春過ぎても凍てつく寒さ
シモバシラが立ち、池の水は凍りついています。

shimobashira-1 [640x480].JPG


shimobashira-2 [800x600].jpg


hyoketsu-3 [800x600].jpg


hyoketsu-1 [800x600].jpg




nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

花好き人

私も河川環境楽園に行き、シモバシラを見てきましたよ
それと、ミストが出ているのですが
それが木の枝にかかってとても綺麗な氷のオブジェになっていました~
by 花好き人 (2014-02-07 02:42) 

akanenosora

綺麗な姿ですね!
こんなに綺麗なシモバシラを見た事がないので1度見て見たいものです。
by akanenosora (2014-02-07 11:49) 

Francis

花好き人 さん
コメントありがとうございます。
寒い日は寒いなりに、楽しむこともあります。
氷のオブジェ、樹氷も良いものですね。
by Francis (2014-02-07 13:05) 

Francis

akanenosora さん
コメントありがとうございます。
お天気の状況によっては、もっと大きいものになるようです。
純白大きく伸びたものは、あの柔らかな綿菓子を思い起こします。
by Francis (2014-02-07 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミコアイサルリビタキを探して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。