SSブログ

一円玉の思い出 [その他]

一円玉の思い出
駅で切符を買おうとしているとき
チャリンと何か落ちる音がした。
辺りを見回したが見つからず、改札へと歩き始める。

すると、後ろからポンと肩を叩かれ、振り向くと勤め帰りらしき
若い女性が、「一円も大事~」と言いながらそっと手渡してくれた。
みな忙しい時間なのに「申し訳ない」と頭を下げた。
そのときの爽やかな笑顔は、いつまでも忘れない。

ichien-1 [640x480].JPG




nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

kazu-kun2626

おはようございます
いい話ですね~
暖かいですね
by kazu-kun2626 (2015-01-24 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、よく言われました。
一円足らなかったら電車も乗れませんよ。。
一円も大事にしなさい!!って。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-24 09:10) 

Francis

kazu-kun2626 さん
なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
なによりも、人を思いやる心の優しさがとても嬉しいですね。

by Francis (2015-01-24 19:41) 

yu-papa

今は此の一円玉が大変に役立っています(^_-)
by yu-papa (2015-01-24 20:07) 

moko

心温まるお話ですね~
若い女性から言われたっていうのがいいですね。(^_^)/
by moko (2015-01-24 20:58) 

Francis

yu-papa さん
それまでは気にも留めてなかったのですが、
大事に扱わなければと思うようになりました。
by Francis (2015-01-24 21:40) 

Francis

moko さん
コメントありがとうございます。
性別問わず、心が伝わるって嬉しいものですね。
ありがたいって、感じました。
by Francis (2015-01-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンムリカイツブリシジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。