SSブログ

コムクドリ [野 鳥]

nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

erena

桜の花が散らずにその形のまま落ちるのは
鳥が花首をついばむからと
聞いたことがあります。
想像できました!
by erena (2016-04-24 01:17) 

Francis

erena さん
虫を獲ってるのを見たことはありますが、子房を啄ばみ蜜を吸うこともあるかもしれませんね。良くヒヨドリが花柄を啄ばみ、落花させているのは見たことがあります。
by Francis (2016-04-24 05:57) 

花好き人

コムクドリ、珍しい鳥さんですね~
by 花好き人 (2016-04-24 15:53) 

Francis

花好き人 さん
私の処でも珍しい鳥さんです。
どこからやって来るのか桜花の終わりから新緑のころまで、10日~2週間
くらい見かける鳥さんです。
by Francis (2016-04-24 16:50) 

三和

花が散るのは花茎に離形層が出来るため。
桜では暖かい日々が続くと出来て花が散る。
嵐に散るのでは無く暖かい陽射しに散るのは人生に似ている。
by 三和 (2016-04-25 19:27) 

Francis

三和 さん
興味深いコメント、有賀とyございます。
by Francis (2016-04-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小川の白鷺春の小川で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。